ツール・ド・能登

どうも次から次へと競技用自転車が走ってると思いきや、こんなイベントが。

週末の出張先で遭遇したので、思わず(?)写真に撮りました。

_004_1
出来る範囲で声援を送ったり、手を振りましたよ。
自分がラリーをやってたとき、沿道で手を振ってくれたら、うれしかったからねぇ。
ま、日本はナイトラリーが多いので、そんな機会はめったに無かったんだけど(^^;。

これでどこに居たか分かってしまいますが、模型がなかなか進まないのは、あちこち仕事で行ってるからです。ハイ。
とりあえず「生きてるよ」っていう報告代わりに・・・・・・。

熱い夜が終わり・・・・・・

世間はワールドカップで湧き上がる中、週末はプロ野球の交流戦ドラゴンズvsホークスを見にナゴヤドームへ。

060619
3連戦の結果はホークスの1勝2敗。
これで球場に足を運んだ際のホークスの成績は6勝7敗1分(たぶん)。
直接球場で見たシーズンは優勝できない、といジンクスが今年も摘要されるか非常に心配(爆)。

で、世間はワールドカップで湧き上がる中(くどい!)、今年もル・マン24時間レースは行われ、アウディR10が優勝。
今回はスカパーでも中継は無く、経過や結果はネット頼り(悲)。
来年はレギュレーションでタンク容量が制限されるかもしれませんが、ディーゼルエンジンでの優勝はすごいね。
これからは以前パノスが試したハイブリットとか出てくるかと思うと、ちょっと楽しみ。
個人的には、上位マシンには作りやすいカラーリングを希望(爆)。
変なマシン担当としては欠かせない(?)リスターストームは途中リタイヤだけど、キット出ないかなぁ・・・・・・。

千葉は燃えているか?

昨日は昼間は中国GP予選>決勝。夜はパ・リーグプレーオフ観戦とスポーツ日和。とはいえ、全てTV観戦ですけどね(^^;。

で、今日は仕事をさておきプレーオフ最終戦をTV観戦。当然一杯飲みながら(爆)。
こういう試合をきちんと中継するTV東京系、偉いぞ君たちは。
ありがとうホークス! 。おめでとうマリーンズ!。

_106